心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

なんで「いらん」って言えへんの? (-ω-💢)

     昨日、夫は車の部品交換の予定がありました。


     車屋さんから連絡が有ったのを、


     ちゃんとカレンダーに書いて置くように言ったのに


     その場で直ぐにしなかったので、


     カレンダーは空欄のままでした。


   

     昨日の朝に「今日は車屋さんに行く日だよ」と言うと


     夫はやはり忘れてました。



     そこで『だからカレンダーに書いて置くように言ったでしょ』


     なんて言ったらまたキレそうなので、黙ってました(´・ω・`)



     夕方18時過ぎに帰って来た夫


     「車の鍵新しいのにしたから」と言います。


    

     実は先日、車の鍵を洗濯しちゃったんです〜⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝


     ズボンのポケットに入っていたのを


     そのまま洗濯機へ・・・



     運悪く土曜日だったので、夫は休みです。


     朝、車を使わなかったので、鍵が無い事に気づかなかった


     すべてが終わった洗濯機の底に鍵が・・・



     直ぐに開いて、中に水が入ってないか確認しました。


     濡れてない!! だいじょぶだぁ   よかったぁ



     それでも心配なので、車の所に行って


     動作確認したら、ちゃんとドアが開きました。



     それからもちゃんと使えてます。



     それなのに新しくするって?!


   


     「車屋さんに作り変えた方がいいって言われた」



     「幾らかかるの?」



     「2万円」



      Σ٩(⊙д⊙)۶(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


      に、2万!!!



      ちょっと待ってぇな。


      今、鍵使えてるやん!


      サブの鍵が有るんやし、


      使えなくなった時でいいやん。


      あかんの? 


      なぁあかんの?  (ꐦ°᷄д°᷅)アアン?💢

    

      なんで「今はいいです」って言わんの?!



      夫、勧められたら断れません。


      ホンマ!ええカッコしぃなんやから〜


      あぁぁ、私も付いて行けばよかったぁ゚(゚´ω`゚)゚。ピー




.