心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

優しくなれるかな ( ´ω`)

          昨日は本当にいいお天気でした。(* ´◡`*)


          掃除 、洗濯も終わりホッとしていると


          優しい日差しが差し込んできます。


          久しぶりにベランダの椅子を開いて


          しばらくコーヒーを飲みながらぼんやりと雲を眺めていました。



               


          
          私は、最近の自分の心のあり様にちょっと落ち込んでます。


          自分の書いてるブログにも、それが表れているのか


          殺伐とした言い方、夫を見る容赦の無い言葉・・・・



          何だろう、このゆとりの無いトゲトゲした気持ちは。



          夫の言葉に、心の中で汚い毒を吐き出している


          そんな自分がとても嫌いで・・・・・哀しく思う



          ズーッと家に閉じ篭っているから?


          夕方になると、毎日のようにひとりになりたいと思うから?


          そんな気持ちを持て余して、イライラしているんでしょうか。



          これから暖かくなります。


          外に出よう。


          ウツウツと心の深淵を覗き込まないで  


          気持ちを外に向けて行こう。



         そうしたら、ちょっと優しくなれるかも。




.