心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

へ〜、こんなん見つけた!(๑´∀`๑)

               連休2日目!


             朝の散歩、いつもユーチューブで音楽を聞きながら歩いてます。


             ちょっと前は、中島みゆきさんや 米津玄師さんのメドレーを


               聞いてましたが、最近は YOASOBI のメドレーを聞いてます。


               アップテンポなので、ノリノリで歩けます(*´ ˘ `*)ウフフ♡



               今日はいつもと違うの道を歩きました。


               しばらく通っていない間に、新しいお店ができてました。


               カレーとナンのお店、テイクアウトもできるようです。


               和風ハンバーグと釜飯のお店、ここはまだ工事中


               出来上がるのが楽しみです。


               

               夫は外食を嫌います。


               自分が運転するので、お酒が呑めないからです。


           子供が小さい頃も、外食は年に2、3回でした(お金が無かった)


              会社勤めの時も飲み会は年に2、3回しか行かなかったので


               1年365日ほぼ毎日のようにご飯を作ってました。


                だから「旦那が飲み会で今日も遅い」とか


                「家でご飯食べるのなんか、週に2、3回」


                 なんて人が羨ましかったぁ。゚(゚´Д`゚)゚



                私の1番嫌いな家事が、ご飯を作ることなのに


             それを毎日しなければならない事が、嫌でしょうがなかった。


               そして今、夫婦2人の生活でも、外に食べに行くことは


               やはりありませし、毎日18時前後に帰って来て


               必ず家でご飯を食べます。


               でも子供達がいた頃より、だいぶ手抜きになってきて


               3品の内、時々1品は惣菜にしたりしてます(o´罒`o)ヘヘヘッ



               さあ、もう直ぐ我が家、頑張ろうって歩いていたら、



                 へ〜っ、こんなんを見つけました。


                   

                           《ど冷えもん》Σ(´⊙ω⊙`)ネイミングがすごい


                    


                       ラーメン1,000円!     はて!買う人、おるんやろか?!



              今日はいろいろ見つけました。


                 たまに違う道を歩くのもいいですね。



.