心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

お弁当・・夫の反応

     昨日で夫はお弁当を3回持って行きました。


    昨日のお弁当は、肉じゃが、卵焼き、ウィンナー、シュウマイ、


                    スナップえんどうと茄子のベーコン炒め、トマト


     ご飯の間に海苔でした。


     ついつい写真を撮るのを忘れます。



     夫は帰って来ると、「今日もお弁当美味しかった〜」と言って


     空のお弁当箱を出します。まるで子供です。



    そして、「もっと早くからして貰えば良かったなぁ」と言います。


     まぁ、そうですね。その方が夫の健康にも、お財布にも


     いい事だったでしょうね。



     でも残念な事に、私にそれだけの気持ちがありませんでした。


     

     今はお昼ご飯の調達が難しくなってしまったので、


     半分仕方なく作ってます。(´ω`)



     夫は「わしは、卵焼きと、ご飯に海苔と梅干しだけでいいねん」


     と言うので、もう少ししたら毎日がそうなってしまうかも。


     

     なんせ、私は三日坊主です。



     そして、ある日夫がお弁当箱の蓋を開けたら


     そこには、おかず無しのご飯の上に梅干しがひとつ!!とか、


     海苔で『アホ!ボケ!』って書いてあるかも。



     


     喧嘩の後のお弁当は、覚悟して蓋開け〜や〜 m(¯﹃¯m)~



      いよいよゴールデンウィークが始まります。


      と言っても我が家は、な〜んの予定もありません。


     



.