心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

やっと石油ファンヒーターを片付けた。

               金曜日の夜からの腹痛は、土、日の絶食で


               だいぶ良くなりました。


               月曜日、冷蔵庫に何もありません。


               一応土日は夫に、自分の食べる物だけ買って来て貰ったので


               何とかなりましたが、さすがに月曜日の食材までは


               頼めませんので、買い物に行くことにしました。


               2日間何も食べてないので、途中でふらついたら大変!と


               パンを半分食べてから、ふと考えました。


              『久しぶりに食べて買い物に歩いて行ったら、腸がびっくりして


                トイレに行きたくなったらエライこっちゃ』(。ó﹏ò。)


            



                 それで家の中で少し動いて様子を見ようと、


                 まだズーッと出していた、石油ファンヒーターを片付けることに


                 しました。(朝4時起きなので、まだ使うかもと出してました)


               タンクに残っていた灯油をポリタンクに戻し


               底に溜まっている灯油をスポイトで吸い上げ、


               空気孔のホコリを掃除機で吸い、外側を拭き、完了!


               結構残ってしまった灯油は、そのまま外の日の当たらない


               物置にしまいました。(残った灯油を次の冬に使うのは


               良くないって言われてますが、11月とかに急に寒くなった時に


               すぐ使えて便利なんです)


               その後、2日間サボっていたトイレ掃除をして、


               『うん!だいじょぶそう( ◜◡◝ )』と買い物に行きました。


                夫用の肉を買い、私の為にはうどんを買い


               お寿司が食べたいっという誘惑に何とか打ち勝ち、


               ふらつく事もなく、無事に帰って来ることが出来ました。



               まぁ、人は水さえ飲んでいたら3週間程は生きて行けるらしい。


               私なんか、たっぷりの皮下脂肪も有ることだし、


               空腹感さえ我慢できたら、これを機にもう少し断食をした方が


               いいくらいかも。(◞‸ლ)  って  プリン買っちゃった(・∀・`*)ヘヘヘ



.