心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

本当に弱くなってるのかな

               今日は日曜日ですが、いつもの息子を呼んでの


               食事はキャンセルしました。



               金曜日の夜中から、激しい腹痛と下痢( m(_ _ ")m スイマセン )で


               昨日から何も食べてません。



               去年の6月にやはり激しい腹痛と下痢、下血があり


               いつものかかりつけ医から、市民病院を紹介され


               『虚血性大腸炎』と診断されました。(高齢女性に多いらしい)


               入院を断り 自宅で3日間絶食しました。


               それが、3ヶ月後の9月にもやはり同じ症状で下血がありましたが


           土曜日だったので、 家で絶食して月曜日にかかりつけ医に行きました。


               その時は「下血が直ぐにおさまるようなら、家での絶食でいい」と


               薬だけ貰って帰りました。



               今回は下血がなかったので、病院にも行かず家で絶食中です。



               考えてみたら、以前から夜中に(なぜか夜中です)


               滝のような冷や汗、顔面蒼白、激しい腹痛、下痢の症状で


               トイレに30分近く籠もると言う事が、年に何回かありました。

                     


               でも、最近はその頻度が多くなっているように感じます。

           


               便秘が良くないと言われて


               酸化マグネシウムを毎日飲んでるのに(。ó﹏ò。)


               70歳が近づき内蔵も弱って来てるんだろうなぁ。(´ω`)トホホ…



.