心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

私の時間が〜 ૮₍˶˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ ˶₎ა

     今、夫は月〜金は朝4時半に家を出て


     帰りは夕方6時前後です。


     それに加えて日曜日も5時頃出て2時か3時に


     帰ってきます。



     今は会社には事務の女性しかいないんてすが、


     来週から別会社に派遣されていた社員が


     2人帰ってきて、事務所の中がちょっと賑わいます。



     それはそれでいいんですが、


     夫は杖を使っていて、


                    お昼休みに余り遠くまで食べに行くのも大変なので


                    事務の女性にお弁当を買ってきて貰ってました。


     オフィス街のお昼は、コンビニ以外にも


                    お弁当を売っているお店はたくさんのあり、


                    いろいろ楽しめるようです。



           ところがその事務の女性が


                   「これからはお弁当買いに行きません」言い出した!。


     夫に頼まれて自分の分と2つ買ってましたが、


     他の2人からついでに、と頼まれるのがイヤだそうです。



     さぁ、困った。お昼どうする?



      「朝、車で出勤途中にコンビニに寄ってお弁当買ったら?」


      「冷たいお弁当は嫌やし、75になる年寄りが


                      コンビニで朝から弁当買うのはちょっとな〜」って!


        (事務所の電子レンジでチンしたらええやん(#^ω^)


     それに、誰もあなたの事なんか気にしてないよ〜)


                    


            「それじゃ、前の日のおかずを詰めてお弁当持って行く?」


     と言うと


            「いや!お昼食べないで家に帰って来る」・・・と


     とんでもない事を言い出しました。


      ∑(゚Д゚;)エーッ ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)



                    確かに朝5時からなら13時で8時間働いてるから


                    帰ってもいいっちゃ〜、いいねんけどね。


                    自分が社長やし、ダメって言う人おらへんし。



                    社員さん達も、うるさい社長がいない方がいいだろうし、


                    夫自身も週6勤務に、いい加減疲れているんだと思います。



                    はい、社員さん達の気持ちも、夫のしんどさも  


                    重々分かります。・・・あぁ・・・でも〜



                    いつかこんな日が来るんです。


                    退職した夫がずーぅーぅーっと家にいる!と言う日が。


                    でも・・・2、3年先の事だと思ってたんです。


                    私・・・まだ心の準備ができてないよ〜。߹ᯅ‬߹


                     私の大切なひとりの時間が〜   ૮₍˶˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ ˶₎ა

      


                    私、頑張ってお弁当作るから〜、


                    お願いだから持って行って〜  ⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝



                    えっ?!半日でも居ないだけいいじゃん!って?




.