心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

人間ドック

昨日の決心が鈍らない内にと思い


娘に「人間ドックを受けようと思う」とラインをすると、


「私、2月9日に受けるから一緒にする?」と返事が来ました。


去年娘は、婿さんのお母さんと一緒受けているので


今年もそうなのかと聞くと、やはりそうだと言います。


う〜〜ん、それは止めようかな。


(だって最後に一緒に結果聞くらしい。)


「それじゃ、休みだから、パンフレット持って行くわ」と


お土産にアップルパイも持って来てくれました。



そして、娘に、


「初めてだから、基本コースにオプションに


頭部MRI+MRA検査


胸部CT


腹部CT


マンモグラフィ


乳腺エコー


頚動脈エコー


を付けたらいいよ。」と言われて


私「( ゚д゚)エ~!基本コースだけでも4時間、11項目も検査するのに〜


  どれだけ時間かかるの!。


  朝からご飯抜きで行くのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。


  こんなにしたら、ぶっ倒れるわ〜」と言うと


娘「大丈夫だよ。JCBのギフトカードくれるから


  レストランでランチできるよ」



ヤッター!ギフトカードに釣られて、人間ドック予約しようか。


 (ってこれだけオプション付けたら、基本コースの倍以上の料金になるぞ!(゜゜))


でも、脳ドックはやりたいし・・・(萎縮があります、なんて言われたらショック!)



えぇい!これから先、やりたい事をやる為のメンテナンスです。


清水の舞台から飛び降りる気持ちで電話します。

 (胃に悪いかも(-_-;))



電話しました (´ . .̫ . `)


・・・・3ヶ月先まで、予約で一杯って m(_ _)m


あ〜ん、せっかく清水の舞台から飛び降りたのに〜。゚(゚´Д`゚)゚。


どうしよう、別の所を探そうかなぁ。



最後までお読み頂きありがとうございました。