心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

市から訴えられ・・その結果!(ºㅁº)!!!

     夫とその兄弟が実家のある市から


     夫達も知らない土地の事で訴えられました。



     その土地は、義祖父から義父へそして


     その息子たちである夫達へと相続された物でした。


     でも、夫達はそんな土地の事は全然知りませんでした。



     そこへある日突然、市から


     『○○の土地について、所有権移転手続きの依頼』


     とか言う通知が来ました(実はそれは半年ほど前の事です)



     そこで義兄達がとった行動は・・・


   「こんなん勝手に送って来てなんや!菓子折りの1つも持って来い」


     と完全無視でした。



     その結果、市から民事裁判で訴えられました。



     そこで義兄達がとった行動は・・・


     またまた、完全無視!!!



     その結果・・・敗訴です。



      



     夫達、訴えられたのを無視すると


     どうなるのか知りませんでした。



     訴えられた夫達の不在のまま裁判が行われ( 欠席裁判 )


     被告である夫達の言い分は無いものとして,


     原告の市の主張が裁判所に認められ、敗訴してしまいました。


      (欠席裁判はほぼ負けます)



     そして、敗訴したらどうなるのかも


     夫達は知りませんでした。



     裁判にかかった費用は、負けた方が払うんです。( ;∀;)  


     

    その事を夫に言うと、夫大慌てで義兄に電話してました。




     私は、今月になって地方裁判所から


     「あなた達裁判に負けましたよ〜」の通知が来て


     初めてこの事を知りました。

  

     改めて裁判所から送られて来た書類を


     全部見せて貰いました。





    あぁ・・だめだ眠い  (現在8日22時30分)


    (_ _lll)スミマセン  続きは明日に   (,,¯¬¯,,)Zzz...




.