心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

ごめんやけど、笑っちゃった∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗コラエル

               昨日の土曜日、いつものように夫と買い物に行きました。



               マンションのエレベーターを降り、駐車場へ向います。


               夫、マンションでは杖を突かずに歩くようにしてます。


               知り合いに、杖を突いてるのを見られたくないと


               思っているのでしょう。


               それでも、膝が曲がり30cmもない歩幅でヨチヨチ歩く姿は


                十分老人です。


    

                そんな夫が私の前を歩いていて、大きなクシャミをしました。


                 その瞬間!夫はフラつき、廊下の壁に肩からぶつかって行きました。


                  アブナイ!壁が無かったらコケてた?!((゚Д゚ll))


                  ドキッとしたけど、同時に


                   クシャミでコケるか?!って可笑しくて笑いそうになりました。


                



                 一生懸命こらえました。


                 でもダメです。「大丈夫?」って言いながら声が笑ってしまいます。


                  本人にとっては、笑い事ではないんだけど・・・


                  笑ったら悪いって思うんだけど・・・・・


                 笑いを堪える口元が_(   _-ㅅ-)_ピクピクするのを


                 どうする事もできませんでした。 ∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗



                ごめんやで〜、 冷たい嫁でかんにんな〜  って


      

              その前に、ひとこと言いたい!  ちゃんと杖を使ってや!!



.