心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

オ〜イ 金返せ〜 :(っ`ω´c):(*`Д´)ノ!!!

              先月、夫が急に入り用をなったけど銀行に行く


              時間が無いからお金貸してって言ってきました。


              たまたま、その金額の持ち合わせが有ったので


              今月中に返してよ、と言って出しました。



              3月終わりました。


              5日待ちました。


              夫からは何も言って来ません。:(っ`ω´c):


              堪忍袋がプッチンです。   


      「ねぇ、お金いつ返してくれるの?」


      「えっ?」


              (えっ、じゃねぇだろう!)


      「先月、今月中に返してよってお金貸したやん。」


      「あれ?そうだったっけ」


               (ちょっと!!)



              確認すると、私が言った『今月中に返して』の言葉は


              思い出したけど、お金を借りた事は覚えて無いようです。



             『返す』と言うのを思い出して、借りたのは忘れてるって

            

              おかしな話ですよね。


             幾ら借りたのかも覚えてないって!


            自分に都合の悪い事は『記憶にございません』ってか!


               

              忘れていい金額と違います! (*`ω´*)

         


            「そんなんだったら、これからはもうお金貸せないよ」と


              脅かしておきました。   


             ほんまに、早よ返してや〜



             でも、夫の様子を見る限り


             本当に覚えていないようでした。



            元々、他人様からお金を借りたりする事は


            しない人なので、大丈夫だと思うんですが


            「忘れました」「覚えてません!」って


               迷惑かけるような事は、しでかさないで


              ほしいと思います。


             

            あぁっ!失敗した!覚えてないって言うんなら


           金額多めに言えばよかった〜  ⁽⁽꜀(>д<꜀  )՞՞



.