心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

夫・・・口が軽いって ( ,,>з<)プッ

          今朝も、4時30分にいつものように


         「歯」(朝食は会社に着いてから食べるので、


                          入れ忘れたら何も食べられません)


         「耳」(補聴器が無いとよく聞こえません)


         「スマホ、目(メガネ)」の4点確認をして


            夫を送り出しました。



          送り出した後、テーブルを見ると


          なにかメモが貼ってあります。



          何だろうと見ると『口が軽い、気をつけよう』って


          書いてあったんです。  ・:*ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)੭ु⁾⁾ ギャハハハ!


          思いっきしワロた  ꉂꉂ(ノ∀≦。)



                    


         いや〜、自覚してたんだ〜!


         いやいや、遅いくらいだよ〜!



          夫、お喋りです。


         家族で1番の  “ シャベリ ” は夫です。


          シンとした沈黙の時が流れると


          無理に話題を作り、会話を繋げようとします。


         だから言わなくてもいい事を言います。


         それを言うと、会話の流れが悪い方に行くと思って


         言わずにいるのに、ポロっと言ってしまいます。


         言われた方も何と返したらいいのか


         分からず、いい迷惑でしょうね。



         実はこれまでもこんなメモは何個か見てます。


       『直ぐに怒るな!』


       『キツイ言い方をしない!』


       『相手の話をちゃんと聞こう』・・とか


         こうやってメモ見て、自分に言い聞かせているようだけど・・・


  効果の方はどうなんでしょう




  まぁ、それでも毎朝これを見て会社に行くなんて


  かわいいじゃないですか


        思いっきしワロたら悪いよな。


        ( ,,>з<)プッにしとこう



.