心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

突然動き出した時計 (||゚Д゚)ヒィィィ!

          昨日の夜、何処からか小さくメロディーが聞こえて来ました。


          うん? 着信音?


          でも、今まで聞いたことがないメロディーです。


          スマホを見ても暗いままです。


          でも確かに聞こえるような気がします。


          夫のスマホかな?と思い

     

         夫の部屋を覗きましたが、爆睡中


         どうもここでもなさそうです。


         その内に音はしなくなりました。


         何だったんだろうと思いながら


         時計を見ると10時20分、


         さあ、寝ましょうとベッドへ



         夜中、ふと目を覚ます、またメロディーが


         スマホ、タブレット、夫の部屋と確認しても


         何処から聞こえているのか、分かりません!


         幻聴か?!(||゚Д゚)ヒィィィ!  


         時計を見ると12時20分


         それから眠れません ( ・_・、)



         しばらくすると、また聞こえて来ます。


         時計を見ると1時20分!!


         えっ!!!  これって時計のチャイム?!!



         私の部屋には、もう何年も動かない時計があります。


         元々は父の家にあった物でしたが、


         電池が切れたのを、そのままにしていて


        電池から液もれして、部品が錆びて


        電池を交換しても全く動かなくなっていました。


        それで、錆びた部品を外し電池を入れる部分を買って来て


       ダメ元でハンダゴテで線を繋いだりして付けてみました。


      でも、下についているクルクル回る飾りは動いたんですが


        肝心の時計の針は、ピクとも動きませんでした。


       それが4年程前の事です。



        それでも大理石でできた、綺麗な時計なので、


        そのまま父の写真の横に置いていたんです。



                 


        もしかして、あの時計??


       ベッドを抜け出して時計を見に行くと


      6時で止まっていた針が9時を指してます!=͟͟͞͞(⊙⊙)!(⊙⊙)!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


       う・・動いてる!!!!!!!!!


       うそ! 4年間動かなかった時計がなんで??: ( ºωº ;):



       えーっ!これって、喜んでいいの?・・・


       いやぁ・・でもなんだか、怖くね? ( "˙_˙";)



.