心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

見えてないだけ? ∑(˂˃👄˂˃lll)

      久しぶりに会った知人、白内障の手術をしたそうです。


      「もう、ホントによく見えるし、世の中明るくなったよ〜


        でもね、今まで気づかなかった部屋の隅の埃やキッチンの汚れが


        気になってしょうがないわ」と言います。


      そして、


      「いやぁ、1番びっくりしたのは、鏡を見た時やわ。


        こんなにシワだらけだとは思わんかった」って。



      ドキッ  Σ(´∀`||;)ドキッ!!


       えーっ! いつも鏡を見てて


      『私ってシワ少ないよなぁ』って内心思っていたのは間違い?!!



     


 

      夫が『お母さんシワ少ないよ』って言ってるのを


      真に受けて喜んでいたのは、大きな間違い?!!!



      2人とも見えてないだけ?!!


      (夫は眼科で白内障の気があると、目薬を処方されてます) 




      白内障は、50代で40~50%、60代で70~80%、70代で80~90%、


      80歳以上ではほぼ100%が発症するといわれています。



     

      白内障の手術をした人は


      『世の中明るくなった、視力が良くなった』と言いますが、


       悲しい現実もつきつけられるんだ(´・ω・`)




.