心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

あと1週間が、ちと苦しい ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

     今月もあと、1週間です。


     あっという間に、3月も終わってしまいそうです。


     でも、その1週間がちょっと苦しいんです。⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝



     我が家は、毎週土曜日に夫の車で買い物に行きます。


     車なので、つい大量の買い物をしてしまいます。



     夫がカートを押して(足の悪い夫には歩行器代わりです)


     お店の中をウロウロします。


     それがまぁ、時間がかかるんですよ!



     私は大体何を買うかを決めているので


     先ずはその商品を、さっさと取りに行き


     夫の押しているカートに入れて行きます。



     それを何度か繰り返したら、私の買い物は終わるんですが、


     夫は、まだ入ってすぐの果物売り場をウロウロしてます。



     その次は、お菓子売り場に!


     そこから暫く動きません(子供か!)


     次は惣菜売り場です。


     夫、揚げ物大好きです


     (コレステロールが高い私は揚げ物は作りません)


    

     そうしている内に

     

     気がつくとショッピングカートの上下のカゴが


     いっぱいになってます。



     レジで会計をすると、毎回1万円を軽く超えます。


    (息子が日曜日にご飯を食べに来るのでその分高くなってしまう)


     

     そんな事が今月はもう4回あり、あと1回土曜日があります。



     土曜日だけで、6万も使ってしまいそうです。



    


     土曜日に買った物は3日で無くなるので


     他の日も買い物に出ます。



     高齢者2人の生活なのに、食費かかり過ぎです。



     でもねぇ、晩酌だけを楽しみに、仕事をしている夫に


     「お酒飲むな」とは言えないし。



     あぁ、今月は苦しいよ〜‧º·(˚ ˃̣̣̥ㅿ˂̣̣̥ )‧º·˚゚(゚´ω`゚)゚。ピー



.