心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

お腹を見てはため息がでる。(´ . .̫ . `)フウ

今からじゃもう間に合わないんですけどね。(-_-;)


2月2日に人間ドックに行きます。


それで・・・自分のお腹見てはため息です。


ヤバイです。本当にヤバイです。



年明け体重増加で、運動しなきゃ!とエアロバイクを始めましたが、


何日かして、ぎっくり腰に!(¯―¯٥)


どうも、エアロバイクの乗り方が悪かったのかも。



以前は、軽くジョギングとウォーキングの交互ランをした事がありますが


3日もしたら、くるぶしの外側が痛くなり歩く事もやっとの状態に。


私、酷いO脚なんです。(-_-;)


真っ直ぐ立つと左右の膝の間に拳1つ入ります(自慢か!)  (_ _;) (_ _;)


そんな脚なので、走る事でくるぶしの外側に強い負荷がかかり、痛くなるようです。


そして、最近は膝も痛くなってきて、長い時間歩くのも大変になってきてます。


腹筋運動も腰を悪くしてから、ちょっと怖い。


歩くのもダメ!


走るのもダメ!


腹筋運動もダメ!


エアロバイクもダメ!


。゚(゚´Д`゚)゚。エ~ン 何をしたらいいの〜



10年程前、近くのホテルにあるフィットネスクラブに通ってました。(今は無くなってます)


1年半程で9キロ痩せました。


それが今では・・・・(T_T)



先日夫も、「ちょっと長く歩くと足に力が入らなくなる」と言っていたので


「お父さん、土日一緒に市民プールに行こか」と声をかけました。


市民プール安いんです。1時間350円ですが、65歳以上は半額なんです。


2時間いても、350円!! 駐車料金の方が高い!


市民プールはちょっと遠くて、電車に乗らないと行けません。


帰り濡れた髪で電車に乗りたくないのでアッシーくん(古い?)に、と思い誘いました。


         (溺れてる?(_ _;))


夫も少しその気になりましたが、


行くとしても、オミクロンが収まってからですね〜。(._.)(._.)


何を始めるのも時期が悪い・・・そしてやる気が無くなって行く(¯―¯٥)



そうだ!水着を買おう!(以前のは、もうパッツンパッツン (-_-;))


それを、見える所に吊るしておこう!(^_^;)