心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

分かっているけど、つい!

あぁ、今、夜中の2時過ぎ、今日もこんな時間にこんな事をしてる。


どうしても、こんな時間に目が覚める。



体がそうなってしまったのか、年なんですかねぇ(-_-;)



目が覚めても、また寝るよう目を瞑ればいいのに、


なんか心がざわつき、ついタブレットで動画を見たり


ブログを見たりしてしまう。



分かってるんですよ。


そんな事したらますます寝られなくなる事は。


でも、寝られない時の時間の経つのが遅いんです。


ただひたすら、早く朝にならないかなぁ、と思うんです。


昔は寝るのが楽しみだったのに。(´-﹏-`;)



先日も、なかなか眠れなかったので


1時過ぎに睡眠導入剤を飲んで寝た。


どうせ飲むなら、もっと早くに飲めばいいのに。(-_-;)



そのせいで、朝、夫か散歩に行ったのも、気が付かなかった。


そしてその夫が、家の前まで帰って来て


足に力が入らなくなり座り込んでしまったらしい。


玄関ドアの鍵を開けられず、チャイムを鳴らしたが出て来なかったと叱られた。



以前、父の面倒をみていた時、やはり寝られなくなり


掛かりつけのお医者さんに、眠剤が欲しいと言ったら


お父さんに何かあった時に対応できない事があるから、飲まない方がいい


と出してもらえなかったが、それが現実となってしまった!



何かいい方法はないかと、


睡眠の質を高める機能かあると評判のヤ○ル○1000を


何日か飲んでみたが???だった。


まあ、飲んで体に悪い物ではないし、美味しいから


もう少し続けてみようかなと思うけどちょっと高い (-_-;)


(飲んだら眠れると思って飲めば、効果が有るのかもしれないが


なんせ、素直じゃないから)



あぁ、もう4時になる。


あと1時間でも寝たら昼間楽になるなぁ。



これはこのまま、予約投稿にして


体の力を抜いて、目を瞑って・・・寝られるかな?