心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

だって1つしかないもん

次女から、孫3歳の様子を映した動画が送られてきました。


かしこまった顔をして、


「それじゃ行くよ!」と歌い始めます。


♪アルプス一万尺

  (おぉ、アルプス一万尺かぁ)


♪オヤジのう〜えで、%₮₭㏄₠¢№₰∴∝???

 サア踊りましょ!


 (一段と大きな声で)

ラ〜ララララ・ラ・ラ・ラ・・・・・



オヤジの上かぁ、


そりゃ、パパも大変だぁ。と大笑い。



孫も、来月で4歳になります。



1番可愛い時期に会えなかった事が悔やまれますが、


娘がこうやって動画を送ってくれます。


便利な世の中になったもんです。



また、オミクロン株で大阪も大変な事になって来てます。


ただの風邪、という意見もあります。


でも、私や夫が感染して重症化しない、と


誰が保証してくれるのでしょう。



あとで後悔したくないので、また、暫くはおとなしくしてます。



だって、命は1つしか無いんですもん。