心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

マンション売ります (^_^)

夫に、田舎の友人がマンションを買いたいと言ってきたことを話しました。



夫は、彼女と何回か会った事が有ります。


そしてご主人を亡くした経緯も、


彼女が今、独り暮らしなのも知っています。



夫は


「あのマンション、この先住むこと無いやろ

 

 ワシが仕事辞めても、田舎には帰らへんで。


  (夫の実家は、田舎のマンションから車で1時間弱の所です。)


 ○○さん(彼女)も、これから一人で戸建ての管理は大変やろし、


 こっちも、マンションの維持費考えたら、売った方がいいんちゃうか?」と言います。



確かに、維持費大変です。  住んでないのに勿体無いです。



それに、彼女が新しい一歩を踏み出そうとしているのを


応援してあげたい気持ちもあります。



「そうだね。あのマンションに彼女が住むのも 何かの縁かもしれないし、


 彼女が住んでくれたら、今後も行くことできるしね」


そうです!彼女が住んでくれたら、私、遊びに行けるんです。


あの景色をまた見ることができるんです。٩(๑´3`๑)۶




彼女に買ってもらおう、と思います。



「息子さんとも、ちゃんと話をしといてもらいや!


 話が進んでからもめたら、お互い気分悪いやろ」と夫。

  (それが一番問題かも)


明日にでも彼女に電話しようと思います。