心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

ザケンじゃねえ〜よ (-ω-💢)

     何日か前、夫が何やらゴソゴソしてました。




     「どしたん?」

   (私)



     「クレジットカードが無いねん」

   (夫)


      

      またかいな!


      前はお財布で、今度はクレカって


      よう、そうやって大事なものばっかり!!



  

    「最後はいつ使ったの?」




    「2日くらい前かな?」



     2日・・・微妙やな〜


     誰かに拾われて、不正使用されても


     まだ分からんやろなぁ。



    「どこで使ったの?」



    「駐車場の料金払うのに使った」



    「それじゃ、座席の横の物入れじゃないの?」



    「うん、チラッと見たけど無かった」



    「その日何着てた?カバンの中見た?」と


     いろいろ確認しました。



    「全部調べたけど無かった。


     明日会社に行って机調べて見る」


     そう言ってお風呂に入りました。



    以前同じようにキャッシュカードを失くして


    再発行して貰った事がありました。


    後日、その時読んでいた、本の間から見つかりました。



    だから、夫が入浴中にカバンの中にある手帳を


    パラパラパラって見てみましたがありませんでした。 



    惜しかった〜!


    次の日その手帳の表紙カバーのポケットに


    入っているのを夫が、みつけました。



    まぁ、よかった、良かったって思っていたら、


    今朝も早よからゴソゴソと



   「どしたん?」  デジャヴか?!



   「これと同じような郵便物知らんか?」と


                    役所から来ているような封筒を見せます。



    夫宛の郵便物はいつもテーブルの上に置きます。


    その先は知りません。



   「ちゃんと決まった所に置くようにしなさいよ」と言うと



    夫、キレた!


    「うるさいな!今、そんな事どうでもいいんや  (-ω-💢)


     探してくれって言ってるんや  💢 」




    ヾ(-д-;)オイ それが人にものを頼む時の言い方か?!


  

     ( `꒳´ )ザケンジャネエヨ      ヾ(。`Д´。)ノ エエカゲンニセェヤ



                      わしゃもう  (-ω-💢)シラン



.