心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

それを私に聞く?

昨日朝、夫に「これ、メバチコかな」と聞かれて


下まぶたギリギリに出来ている、結構大きいでき物を見せられました。



「メバチコ」→「ものもらい」のことです。



多分そうだと思ったので、


「今日整形外科に行くんでしょ?


 ついでにいつもの眼科に行く?(同じ建物内にある)」と聞くと



「土曜日は混んでるから行かない」と言います。



「それなら、病院の近くのドラッグストアで目薬買えば?」と言って


送り出しました。



しばらくして夫から


「なんて言う目薬買うん?」と電話が・・・




はぁ? そこ薬局違うんかい?


薬剤師さんいてるやろ!?


でかいメバチコ見せて聞きぃや!


なんで私に聞く?


お前、子どもか!٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶




ホント、分からん、


なんで私に聞くかねぇ?



ホント、わからん(-_-;)