心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

う〜ん、どれが効いてるの〜?

最初のシミ取りをして2ヶ月半が経ちました。


4月、5月と2度BBL光治療をして


あと6、7、8月と3回受けます。



そして、この2ヶ月半の間に


新しい化粧品の7日間お試しをしました。



それが無くなったので、その中の1つを注文しました。



「化粧水前のひと手間」という


今まで使ったことの無い物に惹かれて


続けてみようと思いました。



何となく肌の状態が良いような気が・・・?



そしてそんな中


5月に病院に付き添った友人の頬に有った


ちょっと大き目のシミが薄くなってる?って思って


何を使っているのか聞いたんです。



彼女が言うには、コロナ禍で家に籠もることが多くなった時


いろんな化粧品を試したそうです。



そしてその中の1つに効果を感じて、1年以上続けているそうです。



ファンデーションを落とした素顔を見せてくれました。



確かに頬のシミは薄くなっているし、


「ここと、ここに有ったシミが消えた」って!



え〜〜っ!美容皮膚科に行く前に教えてよ〜(; ・`д・´)



早速家に帰ってネットで検索。



初回のみ2000円程


定期購入(毎月)で5,500円程  (30%以上の割引で)


年間約6万5000円ほど。



2年使えば、私が美容皮膚科に支払った金額になります。(・・;)




迷いましたが、これもお試しで注文してみました。



顔以外に手のひらに使いたかったし。



2週間使ってみました。



肌の調子が良さげ!?



夫には「シミが薄くなってるな」と言われました。



う〜〜ん、ねえどれが効いてるの?



あぁ、わたくし只今迷走中!?