心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

私は私の道を行く (´-﹏-`;)

夕飯後、夫がダイニングテーブルの椅子で



うたた寝をしてます。



いつものことです。



「そんなとこで寝てないで、ちゃんと寝なさいよ」と



私もいつものように、言います(^_^;)



昨日の夫、ハッと起きて、あらぬ方を指差し


「ゴニョ、ゴニョ、ゴニョ」



私 「へ? なに?」



夫、また指差して


「あれ、あれ変えろ」



私「えっ! 何?何変えるの?」



ここで私も、『この人寝ぼけてる?』と思いました(^_^;)





すると夫


「もういい💢」・・・です。


まぁ、これもいつものことです。



私、だまります。


無言でその場を離れます。



でも、心の中は


「もういい、じゃないやろ!


 寝ぼけてたんなら、『あっ、寝ぼけてたわ』やろ!


 それなら私も『アハハ、しっかりしいや〜』で済んで


 こんな不快な気持ちにならないのに」と思います。




夫の『もういい💢』の💢は、なんで?、誰に?向けられたもの?



訳の分からない💢を向けられた私は、こんな不愉快な思いをしている。



じゃぁ、言った夫は、何を感じているんだろうと、私はいつも思う。




あの場で、もっと何かを言えばよかったんだろうか。


いつも何も言わずにいるから、いけないんだろうか・・・



でも、あそこで何か言っても、


結局『うるさい!まだ言うんか💢』になるだけ。



なら、何も言わずにいる方がまだまし、って思うから


何も改善しないんだろうな。



あぁ、もうどうでもいいや、私は私の道を行く!


これが最近の私の思いです。