心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

シミじゃないんだって(-_-;)

美容皮膚科クリニックに行って来ました。



待合室には若い女性が何人も!



え〜っ、こんなに若いのにシミ取りするんだ、と思ったけれど


もしかしたら、脱毛で来てたのかも。



名前を呼ばれて、診察室へ


とてもきれいな女性の先生が、カウンセリングをしてくださいました。



そして分かった事は


私が一番気にしていた5mm程の濃いシミ!



これが脂漏性角化症という、


紫外線の影響や皮膚の老化が原因で生じる加齢性の「イボ」だったんです Σ(゚Д゚)



早い人では20歳代から生じ、高齢者ではほぼ全員に生じるそうです。



気になっていた4個のシミの内、3個が「加齢性イボ」って・・・(-_-;)


ちょっとショック (´ . .̫ . `)



でも、いい事もあります。




施術料金がシミより1万円も安くなるんです。



3個だから3万円も安く済みます(^^)v




施術方法は、炭酸ガスレーザーで削り取るんですが、


これが痛かった〜〜(=o=;)



ビシッてレーザーが当たったあと、


ゴシゴシ擦って削り取っているような感じです。(目隠ししてるので見えません)




でも、削り取ったら終わりなので、この部分については


一回でおしまいです。(また、できる可能性はあるそうです)




終わった跡を見せてくれました。



ちょっと赤くなってましたが、以前有った黒い物は無くなってました。



あとは、頬にポチポチあるシミを取る為


BBL光治療というのを、顔全体にしました。



BBL光治療はレーザーを使ったシミ取りより肌へのダメージが少なくて、


ダウンタイム(肌トラブルが起きてから元の肌に戻るまでの時間)がなく、


さらに、肌のたるみや開いてしまった毛穴もBBL光治療で改善が期待できるんだそうです。



一石二鳥、三鳥じゃあ〜りませんか  (^_^)v




このBBLを当てても直ぐには変化は有りませんが


何日かすると、シミの所がかさぶたみたいになってホロリと剥がれるそうです。

 

 (おもしろそう(^^))



たった一回では、たるみや毛穴の変化はわかりませんが


あと4回(ひと月に一回)受ける予定なので、何らかの変化は


あるだろうと、期待してます。




さて、このシミがどうなっていくんでしょう。


 (ぎょうさんありまんなぁ (-_-;))



『おばさん改造計画』第一弾の実施完了です (結果は???ですが)