心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

変わる事を楽しみたい

今、基礎化粧品のお試しセットを使ってます。



5品が1週間分使えるセットです。



先行美容液(化粧水の浸透を良くするらしい)、化粧水、美容液、クリーム、それとUV化粧下地のセットです。



今まで使っていたのは、化粧水と1品5役の高機能クリームというのを使ってました。



手間としては、2品でパパッと済む方が楽です。




でも今、ちょっと前にドラマでやってた


「おいしくな〜れ!おいしくな〜れ!」じゃないですが


鏡の前で、「きれいにな〜れ!きれいにな〜れ!」と唱えながら



 

 (そんなこんなできれいになったら、誰も苦労しないよね(-_-;))


ほっぺたをペチペチと


先行美容液からクリームまで4品使ってます。



以前のと、どれだけ違うのか、ハッキリ言って分かりません。



倍の手間がかかってますが、私はそのひと時を楽しんでます。


(以前は鏡も見ないで化粧水パッパ、クリーム塗り塗りでした(-_-;))



そしてそれを楽しんでいるのは、自分の心にそれだけの余裕ができたことと、



自分を変えたい、という思いが有るからなんだろうと感じています。



だから『おばさん改造計画』なんて思いついたんだと、思います。



どう変わって行くのか分からないけど、



その前に何も変わらないかもしれない。



だけど今は、変わろうと思う気持ちを楽しもうと思います。



さて、お試しの化粧品が無くなりそうです。



4品一度に買い換えるのは、ちと苦しい(¯―¯٥)



今までのを使いながら、1品ずつ揃えて行こうかなぁ