心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

なんでもデジタルなんだ〜

昨日はレーザーシミ取りの2回目に行ってきました。



3週間前に炭酸ガスレーザーで削った脂漏性角化症(簡単に言えば老人性イボ(-_-;))は


まだ赤いままですが、これも時間が経てば落ち着きますって



そして今回の顔全体にしたBBL(光治療)は、


前回より出力を強くしたそうで、結構痛かった〜(~_~;)



終わった時も所々赤〜くなってました。



前回が弱かったからか、あまり効果を感じなかったので


今回はどうでしょうね〜。



今回は炭酸ガスレーザーはしなかったので


施術後の処置は何もしなくていいのが助かります。



前回は夜、削った所にゲンタシンを塗って、テープを貼るという作業を2週間続けました。



そして何より嬉しいのは、プールに行ってもいいと言われたんです\(^o^)/



水着を買ったのになかなか行けなくて


スポーツクラブのキャンペーンが終わってしまう〜と


心配してたんですが、これでやっと行けます!



家に帰って、早速Web申し込み


Webで入会すると、会員証発行手数料が無料になり、


おまけにデジタル商品券も貰えちゃうんです。



手続きを進める内に、やれ写真だ、本人確認書類だって、もうオロオロです(-.-;)


慌てて鏡を見て、まっこれでいいかと自撮りして、それを登録。



なんとか必要事項入力して送信!


入会ありがとございます。ご来館お待ちしていますと


手続き完了のメールが来ました。



???へっ? これで終わり? 会員証は?


と返信メールをよく読むと『会員証はスポーツクラブメンバーサービスに表示されます』とありました。



ではでは、メンバーサービスとやらのリンクをポチッ



そこに小さなカードの絵が! そこをまたまたポチッ



出てきたのは・・・QRコードでした!




てっきり、写真が付いたカードが出てくると思っていました。


その考えがもう古いんですね。




そのQRコードをクラブの受付で読み取ると、


そこのPCに、写真と共に私のデータがパッとででくるんでしょう、きっと!




あぁ、でもな〜、私お財布を忘れることは殆どないけど、


時々スマホ持って行くの忘れるんですよね。



昔みたいな、カードにしておけばよかったかな?(お財布に入れておくので)




さて、今日から利用できます!



『おばさん改造計画』第3弾がいよいよ開始です。



でも、これが1番大変です!



だって第1弾(シミ取り)、第2弾(脱毛)は、


私は何もしないで、横になっていればよかったんですもん(´-﹏-`;)