心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

あ〜、疲れた〜(_ _;)

『おばさん改造計画』第3弾、スポーツクラブ行ってきました。


今回は初日なので、あれもこれもと欲張らずに


プールでの水中ウォーキングだけにしよう、と用意をしました。



水着、着替えの下着、バスタオル、タオル、お風呂後の基礎化粧品、


水分補給の水筒、傘(天気悪)・・・これだけでスポーツバッグがパンパン!重い!



えーッ毎回こんだけ持って行くの、いやもう、行くだけで疲れるやん、と思いながら


えっちらおっちら、やっとクラブに着きました。




さぁ、やるぞ〜と思ったのに


そこからいろいろ説明が!



今のスポーツクラブって、エステみたいなこともするんです。


自分の気になる所(私ならお腹!)にエステでするような専用の機器を当て、そこの脂肪を柔らかくして


そこを集中的にトレーニングすると、痩せやすいらしい。(料金めっちゃお高いΣ(゚Д゚))



ご興味ごさいましたらって、興味あっても、金が無い (;´д`)トホホ…



ハイ!次のお勧めは


ひと月1,700円程で、ロッカールームにあるウォーターサーバーの水が飲み放題ですぅ。


今なら5月、6月が無料です、水筒も差し上げますぅ!



7月から要らないと思ったら、6月中にキャンセルしたらいいですよぉ!・・・・



いやいや、水に1,700円も払わんし、



絶対キャンセルする事の分かっているから、要りませんと言うと


皆さんそんなんですよ。キャンセル忘れない様にここに書いて置きますから、とまで言います。



確かに荷物が少しは軽くなるかも、と思ったけど


その時になると断れない自分の弱さを知っているので、やっぱりお断りしました。



そんなこんなで20分!



やっとロッカールームに案内してもらえました(¯―¯٥)



水着に着替えていざ、プールへ!



ま〜ぁ、おばさん、おばあちゃんばっかりΣ(゚Д゚) あっ、私もやん!




隣のレーンで、おばさんがバタフライの個人レッスンを受けてます。


バタフライってすごくない?!



その後、私の前を歩いていたおばあちゃんが、クロールの個人レッスンを始めたんです。



縮んでしまったのか、身長が150cmくらいしか無いおばあちゃんが


一生懸命ビート板でバタ足をしているんです。




それを見て、泳ぎたい!と思いました。



北国生まれの私の小、中学校には、プールはありませんでした。



クロールが泳げる様になったのは、45歳を過ぎてからでした。



スポーツクラブでイチから教わり、息継ぎができて25mが泳げ、


ターンができるようになり、なんとか50mまで泳げる様にをなったのに、


それから20年以上が経ってしまいました。




体力もそうですが、息継ぎなんてもうできないと思う(´ . .̫ . `)



もう一度、泳げる様になりたい!!




息継ぎに顔を上げた時、目の前を水が流れて行く事に、


泳いでるんだと感じたのが、嬉しかったのを思い出しました。




次は忘れずにゴーグルを持って行こう。


そして先ずは浮くことから確認してみよう




横で頑張るおばあちゃんを見ながら、


水中ウォーキングを40分!



あんまり頑張ると明日が辛いとプールから上がると


んまぁ〜、自分の体の重いこと!


浮力のすごさを実感して、


とたんに、ドッと疲れた〜(;´Д`)






おかげで、昨日は良く眠むれました(๑´ڡ`๑)



今日はスポーツクラブは定休日です。


夫に、「行かない理由が有ってよかったな」と言われました。



ドキッ!!


明日また、がんばるよ( •̀ㅁ•́;)