心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

体脂肪のおかげ?(-_-;)

プール2日目! 行ってきました。


今日も荷物が重い(¯―¯٥)



前回の時、スタジオやジムの事を言われましたが


今の荷物に+シューズやトレーニングウェアは無理です。



貸ロッカーがあるけど、今は空きが無いらしい(´ . .̫ . `)



そして今回も天気が悪い。



スポーツクラブに行く方法は3通りあります。


① 電車 (駅まで自転車で5分、電車賃往復320円)


② バス (ちょっと離れてるけどスポーツクラブの近くの駅までの無料送迎バスある。でも本数が少ない)


③ 自転車 (これからの季節日焼けが気になる。駐輪料170円)



今日は午後から雨の予報なので自転車は使えない。



だから行きは無料バス、帰りは電車にしましたが、


買い物もしたので、荷物が益々重い!



帰りもトレーニングが続いたっていう感じですよ(_ _)



これからは、帰りの為の体力も残して置かないと・・・・





さて、今日のプール!



水中ウォーキングを休みを入れて1時間。



そして、今日やってみようと思っていた、浮く!



ドキドキでしたが、アハッ!浮きました〜!


(本人がそう思っているだけで、周りから見たら溺れていたかも(^_^;))



夫に、体脂肪が多い人ほど水に浮くから大丈夫って、言われたんですけど


やっぱり脂肪のおかげ?(脂肪の方が筋肉より軽いからだそうです(-_-;))



そしてバタ足も少し!(益々溺れてる?)


次は手を・・・と思ったんですが


これはちょっと無謀でした。


足がしっかり水を蹴ってないのに、手を回そうとしたので


体が安定せず、水の中でフラフラです。



いっぺんにいろいろは、無理ですね。


少しずつ、ちょっとずつ、、、、、、です。



今日も疲れました(~_~;)



帰ってから、ご飯を作るのが面倒くさ〜



あぁ、一人だったらご飯なんて作らないのに〜って思うのは


わがままですね。