心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

改造計画スタート?

この頃よく思います。



老人も見た目が大切だって!



老人だからこそ大切なのかも。



いや!ちょっと待ってよ、幾つから老人かな?


私67歳、正直まだ老人とは思ってません。(ダメかな?)



でもやはり見た目は大切。


この年齢だからこそ、差が出てくるんだと思います。



よく見るご近所の奥様、たぶん私より年上です。


髪はボブで明るい茶色に染めていて、


先日はピンクのニットのワンピースを着ていました。


とても良く似合ってます。



冬の間は真っ白なダウンコートとブーツで、お買い物に来てました。


全然違和感なくて、良く似合ってるんです。


背も高くスタイルがいいんです(羨ましい)



よく、若作りで見ててイタイってありますけど、


その方はそんな事なく(私の主観ですが)、とても素敵です。



顔はちょっとシワが有りますが、きれいにお化粧してます。



私にはピンクのワンピースや、真っ白なコートは無理ですが、


せめて顔のシミやたるみを、なんとかしたいなと思ってました。



それで先日夫に「おばちゃん改造計画を実施しようかな」と言いました。


夫は「ええやん。やったらいいやん」と言いました。


 (でも、お金は出さないんですよ)



それで先ず、医療脱毛の予約をしました。


これは脱毛する箇所が分かっているので、料金も予約時に教えてくれました。


 (キャンペーン中で3回の料金が1回分より安くなってました\(^o^)/)



次に、シミ取りを美容皮膚科クリニックに予約しました。


これはカウンセリングを受けてから施術方法が決まるので、料金がわかりません。


これは怖いです。


幾らまで出せるかしっかり決めないと、恐ろしい金額になりそうです。



 



あと、今近くのフィトネスクラブ(電車でひと駅)が、登録手数無料のキャンペーンをしてるので


それを申し込みたいと思っているんですが、コロナが気になります。



夫が、「ワクチン3回接種したから大丈夫じゃないか」と言っているのでこれも検討中です。



最後は、シミ取りした後のメンテナンスに


フェイシャルエステをしたいなぁ、と思ってます。


これは癒やされそうなので、近所で探そうかと思ってます。



 

私は何かしようとしても、いろいろ考えるばかりで


なかなか実行に移せません。



電話をかけてしまえば、事は進んで行くのに


電話1本かけるのに、時間がかかります。




女性って、


顔のシミが1つ無くなっただけ、毛穴が目立たなくなっただけで


気持ちが明るくなるような気がします。(私だけ?)



考えてるだけじゃなく、行動に移そう!



今日は、シミ取りのカウンセリングに行って来ます。(時間が有ればそのまま施術します。)


ドッキドキです(;´Д`)フー