心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

情ない行為

3週間ほど前にこんな事があった。


それから、どういう経緯か分からないが、

夫の車の後ろに、今度は球根が植えられていた。


夫はかなり頭に来ているようだ。


昨日買い物に行く時、後ろのトランクを明けて、なにかしていた。


そして、車に乗ってきて「わざと、踏んでやった」と言う。


聞くのも不愉快だった。(_ _) アホカ


そして買い物が終わって車に戻って来ると、

いつも後部座席に置く、夫の持つ軽い荷物をトランクに入れている。


車に乗って来た夫に、何故トランクに入れたのかを聞くと

「下ろす時に、また踏んづけてやるんだ。」と言う。


情けなくて、思わず声を荒らげた。


私「わざと?」

夫「そうや!」


私は・・キレた💢

「何をしょうもない事してるの!もっと大人になりなさいよ。

 自分から一歩引いて、譲ってあげるって事はできないの!

 もっと心を大きくもち〜や」



夫・・・黙る。


球根を踏まずに済む方法は幾つもある。


でも夫は、自分からそれをすると、負けたと思うのか

「なんで、ワシがせないかん。

 あそこに、絶対花を植えないかんのか!

 他にも植える所はなんぼでも有るやろ💢」と言う。


だが、今回の夫の行動は、あまりにも大人気ない。


その後、お互い無言で家に帰った。


私は自分の重い荷物を持ってサッサと車から降りた。


夫がどのようにして、トランクから荷物を出したのか知らない。


家に帰ってしばらくすると、夫が出て行った。


直ぐに帰って来て

「車を10cmくらい前に出して来た」と言う。

(隣に停めてある車がバカでかいので、夫の車を10cm前に出しても

 飛び出している様にはならない)


10cmで球根が踏まずに済むのか、微妙な長さだが、

もうあの愚かな行為はしないだろう。(そう願う)


今更だが、つくづく情ない。


最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村