心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

医療脱毛に悩む

おはようございます。

ベランダの植木に水やりしていて気が付きました。

吐くイキが白い! サム〜


今朝の朝ご飯

昨日の残りのポテトサラダを食パンに乗せ、マヨネーズをちょっとかけて、オーブンへ。

ミルクティ(胃を痛くしたので、コーヒーは止めて、ノンカフェインの紅茶で)

ヨーグルトにゴールドキュウイ


朝食を食べながらまだ迷ってます。


なにを?って。


レーザー脱毛です


どこの?と聞かれると  “膝から下”  俗に言う  “脛毛” です。


みなさんはとっくに、してらっしゃるんでしょうねぇ


私も、子供の学費がかからなくなって、少し金銭的な余裕ができた時に

行こうかな、と思いました。


でも、こういう特にしなくても困らないものっていうのは

金銭的余裕だけでは無く、精神的余裕が無いと行けないのかもしれません。


それからずーっと、自分で剃刀でそったり、

毛抜きで抜いたりしてました。


毛抜きで抜いても太くならない、と言うのはウソです!


しっかり、太くなってしまいました。


だから、ちょっとお手入れをサボると、

オッサンのスネ状態になってしまいます。


そんな足を見て、この先ボケて自分でできなくなって、

どこかの施設で、車椅子にボケーッと座っている自分の足が、脛毛ボウボウなんて

そんな姿はかわいそうだなぁ。


それで、医療脱毛しよう!と思ったんです。


でも、評判いい医院が遠いいし、

それに、一度では終わらないし・・・と言い訳をして

なかなか予約の電話すらできないんです。(ほんとはめんどくさいんだ!)


いや!ここに、しようと思った、と書いた!

よし!電話するぞ!(たぶん (-_-;))


たぶん・・・