心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

もう!いい加減にしてよ!💢💢

昨日、お風呂に入っていると、

「お母さん、補聴器がどっか行った」と

夫の情けない声がします。


(おいおい、お風呂に入っている私に、

どうせいって言うんだよ)と思いながら


私:「さっきテレビ見る時使ってたんじゃないの?」


夫:  「そうなんだけどな〜」


私: 「ケースにしまったんじゃないの?ゴミ箱見た?」


夫: 「ゴミ箱は見てない。スマホで調べたら

    テーブルの近くに有るってなるんだけど、無いねん。



今の補聴器は凄いです(私が知らなかっただけで当たり前の機能?)


スマホで何処に有るか分かるんです。


そして、何故ゴミ箱かというと

過去にも無い無いと探したスマホが

ゴミ箱から見つかったという事が2、3回あったんです(_ _;)


・・・・・・


お風呂から上がってリビングに行くと

ゴソゴソ探している夫の姿。



夫は以前にも補聴器を無くしました。


本人が言うには

「ちゃんとはまらんから、知らんうちに落ちたんや」らしい。


1つ15万近くする物です。


本来は両耳にするのか良いんでしょうが、それだと30万です!!


とんでもない!!


だから片耳だけ付けていたんですが、無くしたので

結局2つ買ったことになりました。


そして「今度無くしたら、もう買わない!」ときつく言ったので、

夫は補聴器ストラップを買って使ってました。


   



もし耳から外れても、下まで落ちないよう

補聴器に付けたストラップを襟に挟むようになってます。


そのストラップが、夫の背中にぶら下がってる❗


そりゃそこに有れば、スマホで調べたらここにあるってなるわな!


以前も会社から、「補聴器テーブルの上に無い?」と電話があり

あちこち探したけど見つからず

「カバンの中をもう一度探して」と電話を切りました。。


帰って来た夫に「有った?」と聞くと「無かった」


スマホで探そうにも、補聴器の電源が入っていないと探せません。


そんな事を言いながら、夫がセーターを脱ぐと

下に着ていたカッターの襟にストラップが!!


なぁ、ホント「いい加減にせぇや」って言いたくなりますよ