心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

言うだけはタダって、ふざけるな ٩(๑`^´๑)۶

みなさんは、前日ご主人が手を付けずに残したおかずは

どうされてますか。


昨日の夕飯でのことでした。


メニューは、前日残した(2個出して1個残した)小さなハンバーグ1個

手羽元のガーリック焼き、具だくさんの中華スープ、サラダを出しました。


夫はそれを見て、「こんなに要らん。馬みたいに食わせるな💢」

と言ってサラダを横に外しました。


以前次の日に同じ物を出したら

『2日も3日も同じ物を食わせるな』と言われたので

一応クリスマスだと思い、鶏もも肉は大きすぎて食べられないだろうと、

手羽元を焼いたのに。


しばらくして、夫のテーブルを見ると

外していたサラダもきれいに食べたうえに、

近くにあった落花生をポリポリ食べているんです。


私カチンときて

「多いって言ったのに、結局全部食べて落花生まで食べてるやん」と言うと


「ご飯食べてないから、いいやん」と言うんです。


私「馬みたいに食わせるなって言ったやん」


夫「ええやん、言うのはタダや」と言ったんです。


これには流石に頭にきて

「人を不愉快にして、タダやんで済むの?タダ違うよ、慰謝料請求するよ」と言いながら


(言うだけタダって、それじゃタダだから何を言ってもいいのか。

この頃よく言う『ありがとう』の言葉も、心からの言葉じゃないんだ)と思いました。


なんかな〜(´ . .̫ . `) 情けなくなるなぁ・・・・


🎅さん、こんな男には鉄拳をプレゼントして〜



その後、ドキドキしながら見た羽生結弦さんの演技に感動して、

嫌な事は忘れました\(^o^)/


最後までお読み頂きありがとうございました。