心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

言わなきゃだめ?

一昨日から胃が痛い。


最初は、送って来たお魚のせいかと思い、

夫に「お腹痛くない?」と聞いたが何ともないとの事。


トイレに行くが何も出ず(すみません^^;)

吐き気もするが何も出ず(またまたすみません ^^;  ^^;)


そのうち冷や汗は出るわ、血の気は引いて来るわで

座っていられなくて横になる。


しばらくすると、痛みは無くなったが、

相変わらず吐き気と、不快感は収まらない。


一晩中そんな状態で朝が来た。(これが昨日の事)


枕元に置いていた洗面器を持って、歩いていると

夫「どしたん?」

私「えっ!昨日の事覚えてないの?お腹痛いってゆうたやん!」

夫「ああ、そうやったな。ワシに隠れて何か変なもん食ったんやろ」

  (まぁ、こんな事は私も言う、だが今日は笑えん💢)


リビングのソファに横になり

私「いつもの病院行って来るわ。

  今日は買い物行けないと思うよ」と言うと

夫「昨日の魚がまだ残ってるやろ、それでいいよ」と言う。


お弁当でも買って来るよ、とは言わなかった。


ここで、お弁当買って来てと私から言えば

多分、買って来るだろう。


でも、夫の方から言って欲しかった。


言わないと分からないとよく言うが

本当にそうだろうか。


夫は何も見えて無いのだと思った。



病院に行って来ました。

前に変えたお薬が、合わなかったんでしょうと

薬を元のに戻し、吐き気止めの薬も貰い

今は良くなってます。


最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村