心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

美味しい宅急便が届く

義兄から、魚(チヌ)が送られて来た。


年に何回か送られて来る。


世の中便利になったものだ。

昨日釣れた魚が、すぐに食べられる状態になって

600キロ離れた所に、次の日には届く。


今回は、鱗を落とし3枚にさばいたのが3尾分入っていた。



いつもは、丸々1尾の形で送られて来るので

今回は助かっちゃった。(^^)v


だって、一から3尾もさばいていると、

出来上がる頃には、食べる気が無くなってる  (_ _;)


頭も入ってるので、潮汁にしようかな。


夫婦2人にチヌ3尾!


頑張って食べました。(๑´ڡ`๑)


これで夫、1人分です。(箸を付けられる前に急いでパチリ)


今日も食べなきゃ(´ . .̫ . `)