心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

もう半年が過ぎてるよ!

今日で6月も終わりです。って


今日はこのフレーズで始まるブログが多いでしょうね。



でも本当に半年も経ったんですねぇ。


早すぎです。゚(゚´Д`゚)゚。 





今年の初めに『今年したい10のこと』と言うのを書きました。


それを読み返してみると、1月の段階で8個しか思いついていませんでしたが


そのうちの3個


5.シミを取る


6.脱毛をする


8.田舎の友人に会いに行く


を実行しました。



残りの内の


1.2.3.は京都や奈良に仏像を見に行く


7.は娘たちと旅行に行く、でした。


それはこう暑くなってしまったら、ちょっと無理ですね。



そして今


先日田舎に帰った時、一人でホテルに泊まり


とてもいい時間を過ごせたので


京都や奈良でも、ビジネスホテルでいいので


1泊してゆっくりと見て回りたいなぁと、思っているんですが・・・



問題は夫です。


今夫は、会社である問題を抱え大変な思いをしています。



必死な夫に、そんな事とても言い出せません。



涼しくなるまで3ヶ月ほど時間があります。



それまでに会社の問題が解決している事を願います。



それがダメなら日帰りで行ってきましょうかね。



そして、そんな大変な思いをしている夫を


どこか温泉にでも、連れて行ってあげようかな?


それを『今年したい10のこと』の9番目に加えようかな!


と思いつきました。(自分が行きたいんだけどね)



暑くて実際に動けるのは10月からかなぁ、



残り5個を10、11、12月でどれだけ叶えられるでしょう。




『今年したい10のこと』をブログに書いていてよかったです。



さらに『おばさん改造計画』にプール通いも加わり


ちょっとずつ進んでます。



暑いのが苦手な私ですが、週2回汗かきかき


頑張ってプールに通います!



体重もちょっとだけ落ちて来てるしね。


いつもなら、ついつい言い訳して、怠けてしまう私ですが、


これもブログに書いたおかげですかね!




さあ、残り半年!



そう、まだ半年もある!(*^。^*)



楽しんで『したい事』を実行して行けたらいいな(๑´ڡ`๑)