心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

義弟、緊急入院 Σ(゚Д゚)

昨日夜、夫の兄から


火曜日に、義弟が入院したとの電話が有りました。



義弟は4年前大腸がんになり手術をしました。



それが再発したそうです。



年に1回の検査を言われていたのに、


コロナを心配して去年検査に行かなかったようです。




その電話を受け、夫はショックだったようですが


「ウチはガン家系じゃないのになぁ」と言いました。



以前、ジュースをガブガブ飲む夫に注意すると


「ウチの家系には糖尿病になった者はいない」と


いくら言っても聞かず、結局血糖値が300を超えて入院するはめになりました。



義弟は今回は腹腔鏡下手術で済むそうで、ちょっとホッとしました。



その電話で、義兄は俺達も年だし、


今後のこの家の事などを考えて置いた方がいいかもと言っていました。


義弟には子供がいません。(義兄には奥さんと未婚の娘がいます)



田舎の古くて無駄に大きい家!



義母が亡くなった時、夫は相続放棄をしました。


この先、義弟が亡くなると兄弟に相続の話がきます。


夫の兄弟で、唯一跡取りといえる男子が居るのは夫だけです。


でも、私達家族を巻き込まないで欲しいなぁって思うのは


薄情でしょうか。(´ . .̫ . `)