心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

やっぱり私は見えてない?

昨日、また義兄から魚(チヌ) が送られて来た。


いつものようにお刺し身にして出した。


ご飯を酢飯にして、お刺し身を乗せ海苔で巻いて食べていると、

なんだかウッとなって、食べられなくなった。


前回の事が頭をよぎり、食べるのを止め

夫に 「 食べられへん。前の時も胃が痛くなって病院行ったやろ 」と言うと


夫は?? な顔をしている。 


私 が「胃が痛くて洗面器持ってウロウロしてたやん。

それでいつもの○○病院行ったやん。」


そこまで言っても思い出せなかった。


ボケているのか、人の事などどうでもいいのか。


あきれるやら、情ないやらで

胃の不快感が増してしまった。


たった二週間前の事だよ。


いつもとは、ちょっと違う出来事だよ。

そんな事あったなぁくらいない?


妻、母親なら家族のそんな出来事は覚えてるよ。


ホントに、そんなにきれいさっぱり忘れるもんなん?


世の中の旦那様ってそんなもんなん?


ボケのせいなら、情ないがしょうがないかなとも思えるが (本当に?)

 

そうじゃないなら


『私が見えてる?』 と聞きたい。



なんだか体に力が入らなくて

前回に貰った吐き気止めを飲んで寝た。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村