心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

プチ家出でもしようかな

昨日の夕飯時、炬燵に座る私の後ろで

ダイニングテーブルで食事をしている夫に

「もっと私を大事にしないと、荷物まとめて出で行くよ」と

前日の事で、ちょっと冗談ぽく脅しをかけた。


しかし、冗談ではなく私には出で行ける場所がある。


亡くなった父が残してくれたマンションが、田舎にある。


家具も少し残っていて、すぐにでも生活できる。


以前、娘たちに

「あのマンションどうしようか」と相談した時

「何か有った時の避難所に置いといたら」と言われて

そのままにしていた。( 娘たちは良く分かっている。(¯―¯٥) )


今でも毎月の管理費と固定資産税を、私の預金から支払っていて

正直それは結構大きな負担になっている。


それに、この先そこに住むのは、ちょっと考えてしまう。


私が父の様子を見に、年に何度か行き来したが

それはやはり大変だった。


それに何か有った時、直ぐに駆け付けられない。


この年になってから、子供たちと遠く離れて暮らすのは考えものだが

そのマンションがある事で

いつでも行ける所が有るという、心の拠り所になっている。


2、3日プチ家出をしてやろうかな!

なんて思う事がある。


いつか実行しちゃうかも( •̀ㅁ•́;)


最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村