心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

炬燵・・・

寒くなって来たなぁ。


ベッドの敷きマットを冬用の、モコモコフワフワのに変えた。


あったかくて、ベッドに入った瞬間「ぬく〜っ(^o^)」て

幸せな気持ちになる。


あとは炬燵だ。


夫が膝が痛くて、リビングのテーブルに座る事が無くなった今、

そのテーブルを炬燵にする必要は無くなった。


私は、掃除の邪魔になるし、部屋が狭くなるので

ずーっと炬燵を出したくなかった。


暖房は別に石油ファンヒータを出すので、

それで十分だと思っていた。


でもなぁ。眠くなったら、そのままコロンて横になったら寝られる、

炬燵で寝る、至福の時は捨てがたい。



う〜〜ん、どうしようかなぁ(~_~;)

電気ひざ掛けを買おうかなぁ。


でも、昼寝がなぁ・・・

(しょうもない悩みだ)


そして、思った。

炬燵やベッドの中がヌクヌクなだけで、

幸せだと感じられるのは、幸せな事だなぁと (๑´ڡ`๑) 


最後まで、しょうもない悩みにお付き合い、ありがとうございました。