心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

あらま!

今朝、夫が8時を過ぎても出勤の用意をせず

のんびり新聞を読んでいた。


『あれ?今日休むって、昨日言ってなかったよなぁ。』と思いながら


私「今日休むの?」


夫「今日は文化の日でお休みだよ。


私「あっ、そうだたっけ、忘れてた!」


夫「そうだよなぁ。毎日サンデー(サンデー毎日)には、

  祝日なんて関係ないもんなぁ。いいよなぁ」




しまった !( •̀ㅁ•́;)  

“ 主婦の友 ” に言われてしまった。


と、言う事で

休日の朝の、週刊誌と月刊誌(主婦の友は2008年に休刊)の

しょうもない攻防戦でした。


23日は忘れないぞ!


最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村