心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

もう11月

気がつけば11月!


今年もあと2ヶ月しかありません。


ずいぶん前から、お節料理の広告などがが入ってますが

先日買い物に行った所には、鏡餅が置いてました  ( はや! (=o=;) )

そろそろ年末年始の事を考えなくちゃいけないのかな。


我が家は毎年、娘たち家族も集まり新年会をします。


全員で10名だから、他所の家から比べたら

大した人数ではないのかも。


でも、今年はコロナでその新年会を中止にしました。


そうしたら、すっ〜ごく楽だったんです。


毎年

何日も前からメニューを考え、買い物をして

前の日から下ごしらえをしたりと、

料理の下手な私には、何種類もの料理を作るのは苦痛でしかない事です。



だからコロナを理由に中止にした時は

ものすっごく嬉しかった。


でも、もう次は中止とは言えないだろうなぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。


どこか外に食べに行くようにしたらいいのになぁ。


憂鬱だなぁ。(_ _;)と思いながら

毎年なんとか乗り切ってます。


不味い料理を食べさせられる、婿さん達には申し訳ないです。


さぁ、来年はどうなるのかな。

(一度楽を覚えると、今まで以上に苦痛に感じてしまいます。)


最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村