心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

人が多くて、びっくり!

日曜日、いつもは混むのが嫌なので、9時には買い物に出る。

でも、昨日はちょっと風邪気味で、グスグスしていて出るのが遅くなった。


夫は杖を使っていて、重たい物は持てない、だから荷物の殆どを私が持つ。


昨日も、お酒とビール350ml 6本パックを1つ買った。

その他、諸々含めて結構な重さになった。



それを、エイヤッ!と肩に掛けて、ヨタヨタ歩きながら

こんなん肩に掛けて歩いとったら、背ぇ縮むわ、なんて考えた。


そして、私は一滴も呑まんのに!

なんで重たいのを、両方いっぺんに買う?

昨日も買い物来とったやん!と、気づく(-_-;)


夫にそれを言うと、夫も初めて気付き

そうやなぁ、悪かったなぁと言った。


ほんま夫婦して阿保やん_(._.)_


それにしても、いつもより遅い12時頃のせいか

道は渋滞しているし、

ランチのお店は、順番待ちの人がお店の外まで、列を作っていた。


え〜いつからこんなに人が多くなったん?と

ちょっと怖かった。


最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村