心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

あ〜、思わず言ってしもた。(-_-;)

些細な事で、言わなくてもいい事を言ってしまった。


昨日、いつもは行かない所に行く予定だと、夫に言った。

すると夫が「○○買って来て」と言った。


○○はたまに夫が買って来るが、普段は他の物で用は足りている。


そして行ってみたら○○は有った!


だが、その値段にビックラポン!

 (いつも夫が買って来るので、値段を知らなかった)


いつも使っている物の3倍以上する!

2、3回使って無くなる物に、その値段は

私的には、納得できなかった。


だからいつものを買って帰った。


そこで、言わなきゃいいのに

私 「○○有ったけど、高いから買って来なかった」と言ってしまった。


夫 「有ったんだったら、買って来いよ。ケチケチすんなよ」と


カチンときた!


私  「こんな貧乏くさくなったんは、誰のせい!

   あなたは、お金の事で、夜も眠れんなんて心配した事無いんやろ」と言ってしまった。(_ _;)


夫   「そんなん、無いな」と軽く言い放ったことに、またまたカチンときた!


つくづく能天気だ。

まぁ、だから今の様な状況に、なっているんだけどね。


もう、しらん!


最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村