心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

やっぱり42度で我慢しよう。

朝お風呂の事を書きました。

それで、ちょっと気になって調べてみました。


2020年にお風呂で亡くなった方が19,000人もいらっしゃったんです。


交通事故で亡くなった方は2,839人、でお風呂で亡くなった方のほうが

6倍も多いんです。


これには驚きました。


思えば、私の親戚にも、お風呂で亡くなった人がいました。

溺死でした。


熱いお湯に長時間浸かり、浴室熱中症(こんな言葉があるんだ)で

意識障害をおこし、お湯に顔を浸けたまま溺死してしまうそうです。


意識の無いまま、溺れてしまう・・・


私、お湯に浸かりながら、ついウトウトしてます。

危ないやん  Σ(゚Д゚)


でも、亡くなった方には、申し訳ないですが、

お風呂大好き人間の私にとっては、ある意味幸せな終わり方かもしれないなぁ。

なんて、不謹慎な事を考えてしまった。


ただなぁ、スッポンポンなのがねぇ、

う〜〜ん、それが問題だなぁ。


最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村