心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

ふぅ〜〜とする時

先日扇風機を片付けたのに、もうコタツを出そうかなと思うくらい、寒くなってしまいました。


爽やかな秋を楽しむ前に、冬になってしまいそうです。


私のリラックスタイムはお風呂に入っている時です。


毎日、タブレットを持ち込んで、アマゾンプライムやwowowオンデマンドのドラマや

ユーチューブの動画を見たりして、1時間以上入ってます。



私は熱いお湯が好きで、設定温度を43度にしていました。


でも、体のことを考えるなら、38度〜40度位の温度がいいんですよね。


そして、娘たちからも、43度は熱すぎ!

そんな熱いのに長い時間浸かっているのは、体に悪い。

もう若くないんだよ!と叱られてしまいました。


だから今は42度に下げました。

変わらんやんって?


いえいえ、たかが1度、されど1度

42度では、入ってもすぐにぬるく感じてしまい

気持ち良く汗が出ない!


お湯に浸かって “あぁ ふぅ〜〜  ” ってなりたいんです。


この頃はお風呂に入る度に、温度を1度上げようかなぁと

リモコンに手を伸ばしては引っ込めるをくり返す毎日です。

でも、お風呂の中で、“ うっ、胸がくるしい ”  なんてなるのもいややし

おとなしく娘たちの言う事を、聞いておきましょうか。


最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村