心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

今しかない姿

ご訪問ありがとうございます。


今日も10月とは思えない強い日差しで、気温が30度近くまで上がりそうです。


そして、この最高の天気の中

孫たち2人が通う小学校で、運動会が行われました。



でも、私達は見に行けませんでした。


去年も行けませんでした。


コロナのせいで、今しかない大切な姿を

見ることがができませんでした!


上の孫にとっては、これが小学校最後の運動会なのに。


上の孫ちゃんは女の子。


とても優しい子で、母親(次女)が居ない時に

私達ジジババが訪ね、帰る時、

必ず家の外まで見送りに出てくれます。


そして姿が見えなくなるまで、手を振ってくれます。


その姿を見ると、子ども達の夏休みに、

私の実家に帰省して、帰る時の駅に向かうタクシーの中で

次女は、私の両親の姿が見えなくなるまで

涙を流しながら手を振っていた事を思い出します。 


年に2回程しか会えなかった、おじいちゃんおばあちゃん。

その時にしかない可愛い姿を、もっと見せてあげたらよかった。


コロナもだいぶ落ち着いて来ました。


孫たちと一緒に旅行に行きたいな〜 ♡


最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村