心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

更新、無事完了\(^o^)/

ご訪問ありがとうございます。


夫の運転免許更新手続きのハガキが来ました。



私は免許証返納して欲しいなぁ、と思っていました。


でも今は、足が痛くて長い距離を歩けないので

車通勤している為、返納はできないんです。


これを最後の更新にして欲しいです。


70歳を過ぎてからの更新には、

“ 高齢者講習 ” を受けなければならないそうです。


先日休みを取って、行って来ました。


座学、動体視力などの目の検査の後、実技。


夫、運転席に座って、同乗の教官に

「これ、マニュアルですか」と聞いたらしい。


私は運転できないので、良く分からないが

オートマとマニュアルでは、

シフトレバーが全然違うと思うんですが。


教官に「緊張してますか?」と聞かれたそうです。

(大丈夫か? そこでもう減点?)


それでもなんとかクリアして、無事免許証更新ができました。\(^o^)/


時間が有ったので、近くの写真屋さんに行って

免許証用の写真を撮ってもらったそうで、それが2枚残ってました。


口角が下がってて、ちょっと怖い顔になってましたが

以前の免許証の写真より、ずーっといい!


思わず「この写真、お父さんの遺影にしようか!」と言ってしまいました。


アハッ (^^ゞ    ゴメンね (_ _;)


最後までお読み頂きありがとうございました。


心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村