心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

贅沢な時の為に

ご訪問ありがとうございます。


以前読んだ下重暁子さんの本に「贅沢な時間」というのがありました。


贅沢な時間とは、何かをすることではなく、ぼんやりする時間に

想像の翼を広げること。


何気ない日常の中に、どれたけ楽しみを見つけられるか。

と有りました。


特に心惹かれたのが


夕方、何もせずぼんやり暮れて行く夕陽を眺める、というのがありました。


夕方は、主婦の一番忙しい時間!

でも、そんな時間だからこそボーッと暮れゆく時を眺め、想像の翼を広げる、

とても贅沢な時かも。


それで、まずは贅沢な時間を過ごす場所作りに挑戦!


ベランダの床をブラシで洗い、きれいにしました。



イケアオンラインショップでウッドパネル 9枚セット、4個購入。

実物を見ていないので、2個にしようかなと思いましたが

4個でも、2個でも送料が同じの990円!

それじゃ4個にしますよね。

それが、これ!


大きい (*_*)


開封



敷いて見ました。

つなぎ目を足でプチプチと踏みながら20分程で完了❣



暑くて汗ダクです。(;_;)


表面がザラついて見えますが、踏んだ感じは、気になりません。


思ったよりも色が濃かったかな。


本当は防腐剤を塗った方がいいそうです。

(明日にでも、ホームセンターで買ってこよう)


後は椅子と小さなテーブルを置こうと思います。


少しずつ、少しずつ自分の為に動いてます。


最後までお読み頂きありがとうございました。



心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村