心穏やかに生きていきたい。

60代後半、なぁ〜んにも無い日々の中にささやかな何かを見つけて綴って行きます。

主婦の友

ご訪問ありがとうございます。


ウチのマンションでは、奥様達が廊下で井戸端会議をする事が多い。



特に今頃は、風が通って涼しいので

夕方になると話し声が聞こえる。


それが、丁度夫が帰って来る時間と重なって

奥様達の声に混じって、夫の声もしてくる。


暫くそこで話しをしているので

私は部屋の中で(主婦の友だな) と思いながら聞いている。


だから、夫の方が私より、ご近所の出来事に詳しい事がある。


そんな主婦の友だからか

急な断水が起きた時や、上の家から水漏れがしてる、など事件が起きると

「どうしましょう」と我が家のインターホンが押される。


以前、管理組合の役員をしていた事も関係していると思うが

現役の役員さんがいるのに、なぜか我が家に言って来る。


良く考えてみると、ご近所の旦那様で、奥様達の井戸端会議に参加している人はいない。


我が夫は、余程変わっているのか、外面が良いんでしょうねぇ。


夫が車椅子から歩ける様になった時も

ご近所の奥様が「良かったねぇ。」と声をかけてくださる。


皆さんやさしいね。

主婦の友で良かったね  (~_~;)


最後までお読み頂きありがとうございました。



心穏やかに生きていきたい。 - にほんブログ村